身体がみるみる動いたすごいレッスンでした。


みなさんは「ほぐれッチ」というメソッドを聞いたことがありますか?
今や、そのほぐすためのアイテムも販売されていて、本も大人気。
“スタジオムーヴ”を主宰する八田永子(はったえいこ)先生が考案する
ほぐしテクニック「ほぐしてストレッチすること」=ほぐれッチ。
八田先生は、第一線で活躍中のトップアスリートから一般の方、
また子どもから年配の方まで、ジャンルを問わずほぐしとストレッチをほどこしてきたことから
「身体ほぐしのプロ」「柔軟職人」と呼ばれています。

そんな大忙しの八田先生が名古屋のジョウネツヨガに初めて来てくださいました~!
八田先生ありがとうございます

小柄な先生ですが、とても力強いパワーを感じられる素敵な八田先生。





どうしてその方がこのヨガのポーズをとれないのか、苦手なのかをすばやく見抜き、
どこをほぐしたら改善されるのかを提案してくれます。

「ほら!届いた!」

この間に先生がどんなほぐしをレクチャーしたのかは、詳細は秘密ですが、
本当に目からうろこです。
一目瞭然。肩の動きが左右で全然違います!




レッスンが終わったあとも少しレクチャー。
苦手だった前屈が、ここまでできるように!

憧れのアサナが出来ちゃった瞬間!
みなさまお疲れ様でした~♪






八田先生のブログでも書いてくださっていますので、ご覧下さいね♪
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131028/1382920818

フェアリージャパンの記事
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20131030/1383087048




コメント