更科有哉先生WS

7月最後の日曜日、更科有哉先生のWSを開催しました。


















午後のワークショップのとき、
「今日、新月なんですけど、朝あんなに動かしちゃって・・・」
とおっしゃっていましたが、
あんなに動かすレッスンをお願いしちゃって、ごめんなさい・・・。
わたしも、新月だと気づいたのは、ワークショップ3日前でした・・・。

朝のレッスンは、アシュタンガフルプライマリーレッドクラス。
すごくいいクラスでした。

マントラからはじまって、ポーズが進んでいくにつれ、
なんだか空気が浄化されていくような感じがして、
私は写真を撮るためにいたのですが、ずっとその場に居たくなってしまいました。





























そして、午後は初めてのビンヤサ。
ヨガが初めての方もいましたが、チャレンジすることが大切です。
積極的にチャレンジしてみてください、と有哉先生もおっしゃっていました。
後半は、プラーナヤーマも行って、静と動のワークとなりました。














最後に記念撮影。












有哉先生、リクエストにお応えして・・・













参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

コメント