月曜日ピラティスフロー

昨日の月曜日、今月から時間帯が変わって新しくなったKinuyo先生のクラスに潜入してきました!

その名も「ピラティスフロー


ボールを使ってスタート

自分のからだの軸となる部分「コア」を鍛えていくことにフォーカスするのがピラティス。
このクラスでは、流れるよう(フロー)にカラダと呼吸を連動させてコアを鍛えていくのです。
じゃあ、からだの軸を鍛えるとどうなるのか?

①姿勢がよくなる
②心身ともに安定する
③もちろんおなかまわりもシェイプアップ
④ヨガのあらゆるポーズがラクに出来るようになる(そのほかのスポーツももちろんです)

みなさんは、きれいなウェストを作りたいなぁ・・・と思ってお家で腹筋を何度も頑張ったことがある!っていう経験はありませんか?美意識が高い方たちはきっと少なからずありますよね!


果たしてその効果はどうだったのでしょうか?

あんまり変わらなかった・・・という方、それは自分のカラダの使い方をよく知らなかっただけ!
むしろ腰を痛めてしまった・・・とかはよくある話です(笑)

案外自分のカラダを知るのは難しい。
この日はKinuyo先生に足の曲げ方、お尻の位置、手の角度、首の長さ・・・
少しずつ修正してもらっただけで、おなかの筋肉が痛いほど使えました。少しやっただけなのに・・・

今までの自分の腹筋運動とはなんだったのか・・・(ぼやき)



 ヨガのレッスンで頑張っている方たちも、是非ピラティスでコアを鍛えて、いろんなポーズにチャレンジしてみてほしいなと思います☆

ピラティスフロー 毎週月曜日 18:00~19:00  Kinuyo先生

名古屋市名東区一社1-100 ジョウネツヨガスタジオHP→ http://www.jonetsuyoga.com/

Eriko

コメント